2023年4月1日土曜日

LPレコード:ジョージハリスンall things must pass

 


George Harrison
All things must pass
EAS-67107


ディズニープラスのビートルズGET BACKを見ました。
これを見たいがためにサブスク加入した。

現場で曲作りが進行し、揉め、遊びながらのジャムセッションなど、すばらしいライブ感でした。
ポールマッカートニーのすごいこと。
ミスターロックンロールはポールだったんだな。
あとやはりジョンレノンから目が離せない。
リンゴは安定。いいやつ。

そして何より面白かったのがジョージハリスン。
こんなキャラだったんだ。

いじけっぷりやわがままっぷり。すごく親近感が湧いた。

この時期のジョージのソロが聞きたくなり、all things must passのLPをなんとなく気にかけていたんだが、どれも高額で手が出ない。
all things must passは昔借り物のCDで聞いたっきりなので、なんか音が薄い印象だった。
きっとレコードなら違う印象なんだろうな、と思っていた。

で、先日、意外なところで状態のいいボックス3枚組を発見。
3190円。
盤をチェックしたところほぼ新品。
金欠だったけど即買い。

さっそく聴いてます。
とっても良いです。
編集はフィルスペクター。